ANDREA -Healthy Beauty Enjoy!-

サプリとビュッフェを美しく

andrea

  

中古?新品?ブランドバッグのススメ!

ビュッフェも好きですが、ブランドバッグが大好きです
プラダ、ヴィトン、エルメス、クロエ、グッチ…
みんな素敵です

えー、バッグにそんなにお金かけるのー?なんて言われる事もありますが
私は声を大にして言いたい
ブランドバッグの魅力は自己満足だけではない

ブランドバッグの価値

カバンって結構飽きません?

特に通勤バッグ!
毎日毎日使ってボロボロになるし、かといってみすぼらしいバッグは嫌だし…

ブランドのバッグって全然飽きないんですよ
確かに奇抜なデザインや使いづらいバッグはブランド物でも飽きますけど
定番デザインのバッグなんかは全然飽きません

持っていて恥ずかしくない

ある程度の歳になると 布の袋 みたいなバッグは流石に持てなくなってきます
周りの目を気にしてるみたいでカッコ悪いですが
ある程度のブランドのバックなら恥ずかしくないです

モチベーションが上がる

やっぱりいいものを持つ一番のメリットはモチベーションが上がることですね
こんないいバッグ持ってるんだから頑張ろう٩( 'ω' )وみたいな
1ついいものを買うと他の物も良いものにしたくなります
その為に、仕事を頑張ったり、資格の勉強したり、生活の質を高めるためのモチベーションが上がります

要らなくなったら売れる

飽きたり要らなくなったらヤフオクや質屋に売ってお金にすることができます!
その資金で新しいバッグを買ったりしていますね
少ない差額で新しいバッグが手に入るので、安いバッグを買うより結果的に安くついたりします

ブランドバッグの賢い買い方

ブランド物っていうだけあってデパートの正規店で買うと結構高いですよね…
なので、少しでも安く買う方法をご紹介します

中古品

ブランドによりますが、大体は中古品が出回っています
ヴィトンは状態の良い中古を買うのが一番安いです
クロエなんかも中古になるとかなり値段が下がるので狙い目です

並行輸入品

次に安いのは並行輸入品
中古は嫌って人にオススメです
プラダが欲しい時は並行輸入だと半額くらいで買えるものもあるのでオススメです
新宿・銀座の大黒屋やコメ兵あたりにたくさん売っています

新品

私の中で、新品はかなりハードルが高いです
お財布や小銭入れは人が使っていたものを使いたくない、また並行輸入品が安くないヴィトンを使いたいなどの理由で新品を買っています

本当にいいものは時代を超える

友人がヴィトンのバッグを持っていたので、どうしたの?買ったの?と聞いたら
母親のお下がりだと言っていました

親子二代で使えるなんて本当に素敵です
こんな風に私も自分のものを子供に引き継げたら良いなと思っています

ここでポイントなのは良いバッグという事
親がどんなに気に入っててもその辺の二束三文バッグは時代で流行りのデザインが全然変わるし
貰っても使わなかったりします

おまけ

ブランド物を持ってると変な男が寄って来づらくなります
すごく不思議なんですが、それなりの物を持ってると騙そうとするような狡い男、ケチな男は寄り付かなくなります

また、ちゃんとした人は散財している風で無ければ離れていきません

そういうバリアの意味でも適度なブランド物はおススメです

Hatena   Feedly